2017年10月26日木曜日

つかまされる会社?




極めて個人の意見見解なんだが、SとBぁンク&わいモバイルの基本的に店舗で「つかまされる」事に皆さん注意されたし、と思った事があったのでご報告。


いろいろ整理したくて数ヶ月前に持つ回線を数年かけて全ての回線を解約した。
それも店舗に出向いてこれといった問題も無く終了。
軽い断捨離をしたつもりでいたのだ。


しかしだ、クレジットカードの請求に540円の請求が来続けた。
おかしいと思いつつ、数ヶ月。ようやく行動した。


「えくすぽコンテンツ」というスマホにかかる何らかの保証会社の請求が続いていた。
これを店舗契約の際にわやわやと入る条件とか言われたのだろう。その時は了解したのだろう。
当然回線を解約したのだからそれも解約されているだろう、と思いきや、なのだった。


グレーなのかブラックなのか、回線が無いのにそれに付随する何かに、しれ〜っと請求され続けていた、というわけだ。こういう会社の受け付け嬢はクール。多分引け目だろう。
電話番号はもうありませんよ、と、言うと、すわ、本人確認の住所と生年月日で解決。


そりゃ儲かるわけで、多分、数万人いますよね。くれぐれもご注意を。
因みに私は楽天モバイルに変えて全て単純明瞭になっている。
つり広告はあるが契約は明瞭。

ネットで調べていたら多くの市民の声が上がっている。
総務省か何か知らんがもう少し仕事をするべし。