2016年2月5日金曜日

理解出来ないバランス



またモンクですわ。
何ですかこのインチョン空港は。
何回も使っていて、毎回その目に合って思うことですけど、

専用特急の空港駅から空港まで10分歩き。
チェックインで並ぶこと45分の大行列。
荷物検査で行列20分。
イミグレでまた5分。

しかも世界有数の広いはずの空港でやたら狭い空間にぎゅうぎゅうに押し込める感覚。
係員は並んでいようが増員せず、休憩に行きやがる始末。

ガタイは立派ですが、ソフトは最悪。

因にカードラウンジなんて中国人だらけで超満員。
意外に二階のソファやカフェは知られていなくて快適です。

到着は、さ程ストレスは感じないものの、出国は時間と覚悟が必要です。
LCCは仕方が無いにしても、3時間は必要な気がしますね。
しっかし、
ビジネス、ファースト以下は人権が無いように作るとこうなるのね、と
建築の学習が出来ます。