2015年9月10日木曜日

J ホール 岡山公演

♫ 


昨日、文化庁事業、岡山大学医学部と岡山シンフォニーホール共催のレインボーコンサートに
招聘頂き、出向いて演奏して来ました。


関西は台風による大雨ながら、西へ行くにつれ何ら影響のない天候に変わって行きました。




医学部に到着。お昼をご馳走になりましたが、岡山大学病院内にはスターバックス、上島珈琲、
カフェ、レストランがあります。一見してショッピングセンターのよう。時代は変わっているのですね。


で、Junko Fukutake Hall はというと、まるで南国大リゾートホテルのチャペルのように美しい建家。
デザインも秀逸なら、音響もリコーダーカルテットに理想の200人。





おかげさまで、無事に公演を終えました。
メンバーも毎回スキルが上がり、最近、方向性も定まって来ました。
全て個の力と信頼関係かと思います。


財前、深田、秋山、木戸



関係者の皆様とご来場頂いた実に180人(平日の15時)にも及ぶ方々に深い感謝です。



個人的な事ながら、今回は深い「縁」を感じました。

①招聘下さったのは元レッスンで通われていた岡山の方。
②私の父方の祖父が正にこの医学部(旧岡山医専)の出身。
③妻の両親は岡山出身。
④現在、アンサンブルのレッスンで岡山に月に一度通っています。
⑤ついで、文化庁の事業だったんですが、「長官」が実兄の元上司です・・・w

地元以外でこんな場所は無い、ですよね。