2012年3月7日水曜日

合併によるラッキーな事象の恩恵




憂いてばかりではいけない。
日々精進すれば、思わぬご褒美にありつくものだ。


またまた、マイレージの話で恐縮だが、興味のある人は
おもしろいだろう。


航空産業の合併が激しい昨今、
例えば、ノースウエスト航空がデルタ航空に吸収されたように、
大手のユナイテッド航空とコンチネンタル航空が今度合併に至る。

双方にマイルを貯めていた私と妻は、次の研修旅行のために
久しぶりにサイトを確認してみたのだが~

何と!!!、マイルまで合併してくれているから、あろうことか、
例えば私のUAマイルが15万マイルをゆうに越しているというデータが
確認出来たではないか。その気になればファーストで欧州往復可能だ。



つまらん日々でのちょっとしたプレゼントだろうか。




これで、春に行われるアムステルダムのリコーダーフェスと
http://www.orda2012.com/en/competition/the-jury/


ドイツはフランクフルト近郊で行われるストックスタッドの
リコーダーフェスに研修に詣でるつもりだ。
http://www.stockstaedter-musiktage.de/




学者家系の宿命か、自分の研修が至極当然なため、
結構大変だが、それこそ努力の結晶で基本的に
タダでビジネスクラスで往復出来るとは成果にほかならない。


会社員で会社の出張で貯めたのでは無いだけに、
その真価が現れた形と言えようか。


小さい話だが、実際は大きい事ではないか。



また、様々な情報を持ち帰ろう。



マイレージ、初めてわかる、ありがたさ。




5種類はしないとね。

参考までに、
ANA、JAL、UA をゴールドカードまたは中間カードで所持。
KLM,デルタ連合、独立系を所持する。

アライアンスが同じでも期限を研究しなければ
パーになるので注意だ。

価値が大きいだけに目標をたてて、己の努力で
世界的見聞を広めてたいと思っている。


マンモス、うれピー!




と、言いつつ、理不尽な事も多々あるので、あくまでも「趣味」
でお薦めします。