2012年1月14日土曜日

三木楽器心斎橋店リコーダーフェア




心斎橋の三木楽器で開催されている「リコーダーフェア」に
愛弟子と共に顔を出して来ました。

扱う方々に現在のメーカーの様々な動向をお伺いするなど、
奏者では欠ける知識のとても良い勉強の機会になります。


同時に次世代の奏者を紹介する事も出来ました。
弟子の深田智英と担当者の吉村さんは偶然の同い年!

既にネクスト・ジェネレーションが動き始めているのは素敵な事です。




いずれにせよ200本を超える豊富な楽器群は圧巻。
様々なメーカーと取り組み、志向等、学習をさせて頂きました。



三木楽器のFaceBookに次長の市川さん撮影の写真を載せて頂きました。拝借掲載致します。


随分前に絶版になったフランス・ブリュッヘン所蔵のオリジナル楽器の図録(新品!)
などまでが販売されていたのは驚きでした。しかもフェアでお安く・・・。最後の機会かと。

もう無いでしょうけど・・・。



フェアはこの週末、12,13,14です。