2011年11月16日水曜日

素敵な彼女(ボンバルディアDHCー8 Q400)に翻弄される





先日、南に向かう国内便にて、すわ搭乗かという段になって

②整備が必要な箇所が見つかったため、20分遅れます…。

それ以前に、

①到着地視界が良くないためにダイバード(到着飛行場変更)
する可能性があります…。

という、二つのハードルが立ちふさがった。スッキリせん。



ウイングに何があったのか・・・




しかも、上空は本日の天候不良のため揺れが予想されるため、

③手洗いは空港でしっかり行っておくようにも。

厳しい担任に連れられ、子供なりの緊張状態で遠足に行くような気分だった、
などと、のたまうのは懐古主義か?


結果は、20分遅れで飛んで、安定飛行な上、その飛行場でのその日の
初の着陸(その前の数便は全て出発空港に引き返し)となった。

誰一人不満を言わないインテリジェンスで素晴らしい乗客で大変めでたい事でしたが、
なかなかヒヤヒヤものの公共交通機関。

いつもドキドキさせてくれるからこそ魅力的で惹かれてしまうのかも、と思います。



ナイスバディなQ400 足元は機体の円の一部なため、通路側が広いですぅ



あなたとデートしてあげても良いけど、

①急用で遅れるから待っててね。仕方ないでしょ。このまま行けって言うの?

それと、

②行き先は事によっては私に変える権限があるわよ。いいわね。

もう一つ

③私は潔癖なのでよろしくね。

みたいなもんか・・・