2011年8月17日水曜日

珍しい静寂と言い間違い




コンサートを終え、別のリハーサルをする等、しっかり労働をしつつ、
まだお盆中に東京を離れる際もJALにて。


羽田空港は到着ラッシュなものの、出発ロビーはガラガラ。
荷物預けも並ばず、荷物検査も並ばず。


何より珍しく・・・とても「静かな」機内でした。



ANAでは打ち切られたドリンクサービス(水、茶はあり)は、まだJALには健在。

最近、復活した期間限定のアイスコーヒーをすすりながら、
これまた猛暑の関西に戻りました。


暑さのせいか、機長がアナウンスで、



「定刻に大阪国際こうくうに到着を予定しています」



今更ですが、「航空」と「空港」を言い間違えるなんて、人間味があって好感。








盆も終わり、今年も残すところ4ヶ月強ですね。